暗号との戦い

しばらくロンドンに引きこもってましたが、久しぶりに地中海の風に呼ばれてアレクサンドリアまで冒険に行ってみました。
サボっていた罰なのか、待ってましたとばかりに押しつけられる難題。
060125-1.jpg

060125-2.jpg
『4445332443』
『434512454212』
『42452433』

この三つの暗号を解いて盗賊のアジトを突き止めろとのこと。......。


丸一日悩みました。(マジで)
一つ目の暗号は割とすんなり解けたんですが、あと二つで耳から蒸気が出るかとorz

でもまあご飯食べたりお風呂入ったりでリフレッシュをはかりつつ、一つ目の暗号を頼りにあれこれ考え直してたら、ひょんな事でパズルのピースがはまりましたよ。
060125-3.jpg

いやー......こういう冒険ばっかりだと疲れるけど、楽しいわ。

解決したときの喜びを損なわないように、答えは秘密が基本でしょうか。
ヒントは......「アルファベット?」

  • entry182ツイート
  • Google+

PageTop