キャラ名バトン

オルーさんのブログ(鬱々草)からのTBがまともに受け取れないばっかりに、バトンに気付かないまま流してしまうところでした、キャラ名バトンです。

これまで演じてきたキャラは数あれど、せっかくTRPGキャラのレンドウィンをご指名頂いたので、彼についてさらっといきましょう。

1.あなたのキャラの名前と、簡単なプロフィールをお願いします。
キャラ名「レンドウィン」。
エルフなのにドワーフとの交流を望んで故郷を出てきたバード(吟遊詩人)。毒舌家。
1000歳を越えているが、その大半はエルフの郷で過ごしたもので、街での生活はそれほど長くないらしい。

2.名前の由来を教えてください。
郷の長に与えられた名前らしい。
(特別なことではなく、郷のエルフとしては普通? アルファベット表記するとRendwinだけれども、別にrend+winという意味でつけたのではないのであしからず)

3.皆さんにどう呼ばれていますか? また、隠し名、二つ名、あだ名があれば、よかったら教えてください。
呼ばれるときはそのままか、略されて「レンド」。
名字というものはなく、過去を伏せたかったり異文化かぶれだったりでもしない限り、普通は故郷の名前をそのまま付ける。(~のレンドウィン、という感じ)
でも故郷の名前はまだ出し惜しみ中。

4.あなたのキャラはそれらの名前を気に入っていますか?
気にくわなければその場で皮肉や嫌味を言うのですぐわかる。

5.キャラ名の由来が気になる人に、バトンを渡してください。
個人的に聞いてみたい人はいますが、晒してもらうほどでもないので渡しません。


以上、口が達者なキャラの為、語らせると長いのでだいぶ割愛しました。
TRPGの他に大航海時代Onlineでも活動してますので、詳細設定に興味がある人は直接キャラをいじってみると、いろいろ裏設定が出てくると思います:P


PageTop