もろびとこぞりて

誰かさんの誕生日を祝う日ですが、皆さん祝ってますか?

うちは相棒(←12/25生まれ)が並んで買ってきてくれたKFCの6ピースを家族で奪い合って満足。全然祝ってませんね。注文前にメニューでも見ようとKFCのサイトいったら、アクセス集中しすぎで背景しか読み込まなかったよ!

食欲も満たされたので、久々に相棒とDOLにログインしてふらついてました。

先日待ちぼうけを食らわせたGloriaさん(の2nd)の発注を請けて
051225-0.jpg
鋳造+1アイテムをだらだら掘り返しに行ってみたり、
051225-1.jpg
真面目にクリスマスイベントをこなしてみたり。

ロンドンのアーサー親子...移動距離長めでしたが、あまり気にならなかったですね。アーサー強くて充分過ぎるほど頼れるし。是非ライザと交換し(ry
リスボンくじ&セビリアくじ...「NPCは」誰も困ってませんでした。嘘つき。できれば各街に偽くじNPCも立たせて、間違ったNPCを選ぶとゴミ渡されるくらいは徹底して欲しかった。
マルセイユの料理人見習い...話はさておき、終わらせた後の料理作成サービス、一つずつってのが鬼ですね。まとめて作ってくれよ!って画面前で叫びつつ、それぞれ50個くらい頑張って作らせたところで飽きました。(十分だ)
ジェノヴァの親子...誰かが言ってましたが、三文芝居って表現がぴったり。
オスロのヒルデ親子...この話が一番最後でよかったああ。ビバ奇跡!

しかし終盤の豪華オーナメント集めには殺意を覚えますね。ただでさえアイテム枠きつい世界なのに無配慮すぎ。この企画okだした奴出てこいや。おう。

等と毒づきつつも最後までやってしまうんですが。
051225-2.jpg
ダブリオーナメントに泣きつつようやくプレゼントゲット。
しかもイースターワイン祭りの時のように、律儀に1st&2ndキャラとも同じサーバでイベント終わらせてます。
今回は景品のランダム要素が強かったですが、うまいこと1stが白銀製グリーヴ、2ndがミトンをもらってくれたので、テンプル騎士団長の甲冑とコーディネイトしてみました。
051225-3.jpg
うん、ワイン祭りの
051027-2.jpg
赤銅コーディネイトよりはオシャレ。

......中のモデルが違いすぎるせいってのは言いっこなしで。


せっかくなので更に豪華オーナメントを再度集めて
051225-4.jpg
こんな物ももらってみました。

が、クジ運悪い自分のこと、結果はどうだったかなんて教えねえよコンチクショー。


PageTop