宝珠の守人に...

発売されてもう2ヶ月経つんですが、ようやく導入しました。

B000AMCUD8
ウルティマオンライン 宝珠の守人 アップグレード専用版

関連商品
ウルティマ ゲームタイム180
ウルティマオンライン 武刀の天地 アップグレード版
Ultima Online: The 8th Age (輸入版)
ウルティマ ゲームタイム90
ウルティマ ゲームタイム30
by G-Tools

今回のアップグレードは新たな追加要素がこれでもかってくらいてんこ盛りらしく、新種族のエルフが使えるようになるわ、沼地化してたユーに緑が戻ったお陰で家の中まで木が生えるわ(修正パッチあたってましたが)、新しいアイテムやボスは追加されまくるわで、そうとう情報サイト泣かせのようです。

ざっと予習した自分が真っ先に行ったのは、エルフの街。


早速エルフに転生?

いえ、先で試してみようかとは思ってますが、今日は違います。


じゃあ何をしに?

20051112-0.jpg

20051112.jpg
エルフに物乞い。


これまでの物乞いスキルは、幾ばくかの小銭をせしめるだけでした。が、この世界のエルフは(も?)お金に執着がないらしく、物乞いするとガスッと現物支給してくれます。
それらは水であったり、パンであったり、酒であったり、シャツであったり。
中には、これまでは道具屋の箱から盗むしか入手方法のなかったナツメヤシの房やチーズの欠片などのプチレアなどもあります。
あと、ランタン→lantern.gif
(これはUOSVOEで自作したもので、実際はもう少し点滅パターンが多いです)

......これって。
かつて古参シャードにそれぞれ数個しか存在しなかったと言われる、通称アニメーションランタンじゃないデスカ!

自分がUO内で一生物のアイテムを3つ選んで後は二度と所持できないと言われたら、相棒キャラとの結婚指輪と歌う水晶とコレを選ぶってくらい惚れ込んでます。
このうち指輪と歌う水晶は手元にありましたが、このランタンだけは真レアと言われる部類。市場で募集をかけても全くお目にかかれず、入手を半ば断念しずっと恋焦がれていた物でした。NPCの宿屋とか、さり気なくロックされてるのを何度未練がましく引っ張ってみたことか。


それが......物乞いで手に入る時代に......(遠い目


エルフが恵んでくれる物の中でもこのランタンの出現率は低めらしいのですが、そりゃもうここで会ったが百年目(?)、これが生業かってくらい徹底的にタカリましたとも。

だって、コレを恵んでもらいにいく為にアップグレードしたんですから。

20051112-1.jpg
苦節三時間でゲット。

しっかり「物乞いで恵んでもらった」って刻み込まれてるのは、真レア持ってる人の自尊心を傷つけないようにとの配慮からでしょうか。
(このランタンに限らず、プチレアはおろかパンや水にまで書いてあって笑える)

でもいいんです、レアコレクターじゃないから名前なんて気にしなーい。
このランタンが自宅で楽しめるってだけで本望っすよ。
手に持つと普通のランタンですが、消えないのでベンダーに持たせるのにも便利。

しかしやっぱりここは直置きで、その美しい明滅を愛でるのがスジってもんでしょう。
20051112-2.jpg
右下の樽上のが普通の光りっぱなしランタン。左上のが明滅中のアニメーションランタン。


おまけ。
20051112-3.jpg
やたら恵んでもらえるパンで遊ぶ不届き物乞い。


PageTop