マザー交換

ここ2年ばかり、チップセットファンが怪音を発するマザーを騙し騙し使ってきたんですが、先週頭くらいからその怪音がぱったりしなくなりまして。
あぁこりゃファンも逝ったなと思ってると、やはり熱暴走なのか、いきなり再起動が頻発するようになりました。怪音ファンでもちゃんと働いてくれてたのね、有難う。

仕方ないので先週末、急遽マザーを注文。
051108.jpgそしてこれがついさっき届いたばかり、ASUSのA7V880です。

これから取付け作業なのですが、ハードいじるのあまり得意でないので、今日中に終わるか甚だ疑問ですよ。マザー交換だし、OSから入れ直した方が安定するかなあ…。


17時付記
相棒のPCから続報更新中です=□○_
今まで色々テストしてたんですが、BIOS画面すら起動せずに落ちる為、初期不良の疑いありってことでサポートセンターに逆送ということになりましたorz 着払いでいいって言われたのがせめてもの救いです。
また旧マザーの不意打ち再起動にビクつきつつ、新マザーの調査結果を待つことになりそうです。初期不良じゃなくてこっちの電源とかに原因あるとか言われたら嫌だなぁ。電源はまだ新しいのにさ。


PageTop