大海原に

23日より満を持してプレオープン中の大航海時代Online、相棒がはまってるので自分もつられてお試し中です。絵が綺麗です。自分が海で本当の船酔いするくらい。

海賊になって海で大暴れするのもいいですが、基本的にお使い要素が好きな自分は探検家や商人タイプでちまちまと運び屋を満喫しています。お使いのほとんどは厳しく期限を切られることもないんで、結構のんびり出来ていい感じです。
050227.jpg
↑危険海域を越え、ストックホルムに着いて放心中。綺麗な街だけど帰途を考えると鬱。

050227-2.jpg
実際の危険海域(PK可能)はまた全然違うのだが、初心者の体感的にはこんな感じ。
途中はNPC海賊だらけ。セイレーンの呼ぶ場所もあって、うかつに近付くと船員が歌声に誘われてバンバン海に飛び込んだりして悲惨です。更に嵐やサメにさらわれたりと、とことん消耗品扱いな船員に合掌。


課金が始まってからも続けるかどうか解りませんが、なかなかいい雰囲気の世界観とシステムです。MMOに興味がある人は無料期間中に触ってみるのもいいのでは。


PageTop