伝説のお針子

しばらくエルダーで放置していた裁縫を、急遽明日までに伝説にすることに決めた為、頑張って鋲皮製品を作りまくって上げました。
気合いを入れすぎたので、
040918-2.jpg
予定より一日早く終わってしまった。きっと手は豆だらけ&血だらけだと思う。
113から始めて丸一日、消費した皮は約2万枚。再利用で半分戻ってたから、実質3万枚くらいか。何より、臨時の皮集めを快く手伝ってくれたギルメンの皆様に多大な感謝を。


ところで伝説のお針子って、どの辺が伝説なんだろう。
ギルメンのミュロル(はらだいこさん)とその辺で話してたんだが、
 ・手縫いでもミシン目のような整然とした縫い目
 ・絶対取れないボタン付け
 ・既製品のような美しい裾上げ
 ・デニム5枚重ねも軽々
・・こんな感じではなかろうかという結論に達したのだが。(どんなんだ)


PageTop