(・∀・)スンスンスーン♪

7/21の日記で取り上げたファミコン20thアニバーサリーVol.1~3、注文したのが届きましたよ。
それぞれ70分みっちり入ってます。しかもノイズ全くなしのクリアな音! あと(これまでに出たCDには多かったんですが)、SE混ぜ混ぜでなく、純粋にメロディを聴かせてくれるところが非常にgood。これだけでも十分満足させられました。


ざっと聴いてみての追加感想をば。

VOL.1
amazonのコメントにもついてますが、クルクルランドの曲がきちんと入ってないのが致命的。なんで最後まで入れなかったのかね。バレないとでも思ったんでしょうか。
スーパーマリオブラザーズのミス前のアノ音は、懐かしのアノ技。しかも失敗してるし。


VOL.2
今回買った中で一番期待してた1枚。で、その期待は裏切られませんでした。収録タイトル見て、イイカモって思った人は買って間違いないです。断言しちゃうよ。うん。高橋名人のインタビューも内容濃くて嬉しいです。
このCDでハドソンの曲ってやっぱ良いなあと再認識。別のCDだけど、桃太郎電蓄(桃太郎伝説&電鉄サントラ)もいまだに愛聴してますよ。宣伝したいが、1が廃盤なのが惜しい。2のオーケストラ版は「さよならウニどん屋」が泣けます。(いろんな意味で)


VOL.3
新・鬼ヶ島の全曲収録は純粋に嬉しいです。こんなサントラCDなんてなかった当時、あの尺八みたいな音、口まねで全曲再現して悦に入ってました。(今でも一人の時たまにやりますが)
マイティボンジャックの隠し部屋、あれ全部自力で見つけた人いますか。当時、攻略雑誌で初めて知って衝撃受けました。見つけてもらえなかったら、あの人達あのままかよって。結局自分では助けに行かないままだったんで(ぉぃ)、このCDで初めて曲を聴きました。ゴメンナサイ。
アトランチスの謎も、無敵技が公開されるまでクリアできませんでした。ED曲がOP曲とまったく一緒かよって、弟と一緒に突っ込んだのが懐かしいです。しかもやっと見つけた師匠は・・アンタどっかで見たような・・てか本人かよ!

  • entry83ツイート
  • Google+

PageTop