エバークリーンを買う

040607.jpg
まとめ買いすると送料まけるって言うんで、つい。

世界の猫飼いが絶賛する猫砂(らしい)「エバークリーン」を試しに買ってみました。値段が今まで買ってた猫砂の2~3倍するんですが。(しかし買う店によって700円も違うってどうよ)
早速入れ替えてみたところ、さわやかな粉石鹸のような香り。そこに挑戦者・楡がすかさず乱入。今までより砂粒が小さいので勝手が違うようで、底が見えてもまだ掘り返しまくる。辺りに漂う粉石鹸な香り。
一通り掘り返し、ようやく落ち着いて大小の用を足す。それを側で見守る自分(←猫に嫌われるのでやめましょう)。・・臭わない。今まで使っていた、消臭力を謳ってた砂ですら、埋めて数分は臭ってきてたのに、これは全く臭ってこないばかりか、石鹸ライクな香りが強さを増すじゃありませんか。匂いがすっかり打ち消され&置き換えられるので、楡も戸惑ってどこを埋めていいか判らない様子。砂粒がこれまでのより小さいので、トイレ周りにばらまくかと思ったが、粒単体が重いようでばらまき量もさほど増えず。
いいじゃん、エバークリーン。(高いけど)


しかし相棒と心配してるのは、この粉石鹸ライクな香り=トイレに慣れて、取り込んだ洗濯物にも用を足そうとするやつが出てくるんではなかろうかと。


PageTop