銀英伝第2期の注目キャラは

銀英伝の第2期を見終わりました。流体金属って一体・・。

さて、今期のお気に入りキャラ発表ー。(以下ネタバレ含む)

帝国:ミュラー
   単なる出しゃばり若造かと思ったら、見せ場ありまくりですね。水島さんの低い声ってなかなか良いんだなと感心もしたり。
  :ミッターマイヤー
   色んな意味でただれてるロイエンタールと対照的なんで、彼がロイエンタールと一緒に居るとちょっと救われる気分。
  :オーベルシュタイン
   犬甘やかしすぎw 名前はなんなのだろう。
同盟:フレデリカ
   一途で健気、純粋に可愛いっす。ヒルダより感情表現豊かで人間ぽいのもgood。
  :キャゼルヌ
   現時点までに出てる所帯持ちでは一番お気に入り。ヤンへの毒舌が毎回楽しみ。
  :メルカッツ
   ハイネセンでは暇そうだったなあ・・。まだ生きててくれて何よりです。


以下余談。

余談その1:先のコメントにもつけましたが、やっと出てきましたゾンバルト。
OP用の時間だけで登場から処分までさくさく片付けられたキャラって前代未聞かも。

余談その2:ロイエンタールの声。
どっかで聞いた喋り方だなぁ・・とずっとモヤモヤしながら見てたが、ある瞬間、メカ沢のそれだと気付いたとき、自分の中のロイエンタール像は130度くらいイメージが変わった。もうどんなに渋く喋ろうと、自分の中ではあのドラム缶みたいなのが喋ってます。
でも、もっと突っ込むと、アナゴさんでもあるんだよな・・。


以上、第2期結果報告でした。

※3期以降も続けたかったんですが、レンタルDVD屋が火事で潰れちゃったんで終了orz


PageTop