銀英伝第1期の注目キャラは

やっと銀英伝の第1期を見終わりました。25話、回想に使いすぎだよ・・。

さて、第1期終了時でのお気に入りキャラ発表ー。(以下ネタバレ含む)

帝国:オーベルシュタイン
 普通なら言えないだろそんなこと、ってのをビシバシ言ってくれる、これに尽きる。例えるなら、悲惨なものを見て、うわぁ・・と目を塞ぎつつも、指の間から見てしまうような気分にさせてくれるのがもうなんとも。「声」のお力もあるんでしょうが。
同盟:メルカッツ
 同盟の人に挙げて良いのだろうか・・。いかにも死にそうな立場だったんで、しっかり生き延びてくれて嬉しいです。今後のご活躍にも期待。とっつあんな声も素敵。

というか正直、メルカッツさんがダメって言われたら、コレダ!って人物が同盟におりません(汗
シェーンコップは確かにカッコイイが、狙いすぎで自分好みではないんだよなあ。
その点、グリーンヒル父は渋くて素敵だったな。最期が間抜けだったけど。
あと、ヤンにずけずけ言ってくれるキャゼルヌさんが割と好きです。左遷されたけどすぐ復帰できてラッキー。声が将軍様。(謎

外見が好みなのは、ロイエンタールとファーレンハイト。
友達になりたいな、と思うのはミッターマイヤーとビッテンフェルト。
(ああ、帝国の人間ばっかりだ・・)


以上、第1期結果報告でした。第2期も乞うご期待。


PageTop