大幅リフォーム

UO家リフォーム、あれやこれやと頭を悩ませて、内装までようやく完了。
コンセプトは(リフォーム前からそうだが)「ギルドハウス兼OOTAKE&Utieの家」。

ここにでーんと画像upしようかとおもったが、重いので画像は別ウィンドウで。

1F:ギルド用のたむろバー。上が昼、下が夜。
030326-1.jpg

2F:OOTAKE用の鍛冶場とUtie用の裁縫部屋。上が昼、下が夜。
030326-2.jpg
でも実際に鍛冶場使ってるのは、ほとんど同居人のGairaだったり。OOTAKE、ちゃんと家に帰ってこいや。

3F:OOTAKE&Utieの生活空間。上が昼、下が夜。
030326-3.jpg
この部屋のみ、意味もなく知人のみしか出入りできないよう制限してみた。それがなかったら、廊下要らなかったかも。
棚の中に、UOの結婚式で二人が身につけていた結婚衣装一式&引き出物に配った本の原本が今もあったり。

全景:コレのみ原寸大。
030326-4.jpg
玄関前の花がしょぼいのは、屋上に花を奮発しすぎて足りなくなったため。なので追加分をガーデニング中。
屋上の池(?)から1Fまで落ちる水は、外の(右下に見える)海へそのまま流れてるイメージで。
前回より正面が広々してて、開放感あって良い感じー。

余談だが、内装終わったところに見知らぬ通行人3人連れが見学に訪れ、1Fのバーでまったりしていた。
こういうことがあると、頑張って良かったなあと思うね。
...しかしまあ、ここまでまとめてみて......2、3カ所手直ししたいところが...。
家建築は3度目の正直なのか。やっぱりそうなのか。
でも手直しすると、内装1からやり直し! ああああああああ。

  • entry52ツイート
  • Google+

PageTop