Tiger'sEyeとは

title.gif
Tiger'sEyeは、風花丸が趣味で描いたCGや実家の猫画像をupするために1998.6.21に発足。
htmlもロクに理解しておらず、行き当たりばったりで始めた小さなサイトでした。

サイト名についてちょっとだけ。
「タイガーアイ(虎目石)」の名の通り、虎の目のような色をしたパワーストーン(お守り石)の名称です。
パワーストーンとしての効用はと言うと

「人体の消化器官に良い影響を与え、その人のパワーと意志の力を高め、集中力と洞察力を与える。また、持ち主のする全ての事に幸運を招くとされる幸運石」

と、欲張りすぎ至れり尽くせりな石らしい。
(昔買った石の説明書きにそうあった。とりあえず都合が良いので信じてます)

パワーストーンに関して語るサイトじゃないんですが、この名前は気に入ってますよ。


PageTop